2013年6月5日水曜日

渋谷はなんで渋谷って言うのか

こんにちは!にゃんこです (= ・x・ =)ノシ

今日、いいこと考えちゃった。あのね、渋谷ってなんで渋谷って言うとおもう?
答えはね、むかし渋を売っている人がたくさん住んでて、渋屋さんがたくさんあったの。
・・・たぶん。

守谷は、もり屋さんがたくさんあったの。お魚をとるときにつかう「もり」だよ。

芦屋は、足屋さんがあったの。わーーーコワーイ (((=′・x・`=)))

入谷はねぇ、 イリを売ってたの。あ、やっぱりやめて、イリコを売ってるイリコ屋さんがたくさんあったの。なんでかというと、にゃんこはイリコが好きだからです 
(= ^ρ^ =)

岡谷はオカピ屋さんがたくさんあったの。
いいなあ、にゃんこもオカピ屋さんになりたいニャム!
オカピと毎日遊べるもん。

みんなは何屋さんになりたい?

にゃんこは部長になりたいなー。いまは契約社員だけど。
部長になって、みんなを癒やす会社にするの。それでね、こどもに人気者になるの。

どんな会社かって言うとねえ・・・
ティッシュと一緒におやつも配る会社だニャム (=′・x・`=)つ◇

0 件のコメント:

コメントを投稿