2015年12月23日水曜日

伝説のロイゼ城(越谷市)にレッツゴーだニャム!

こんにちは!にゃんこです (=′・x・`=)ノシ


きょうは、吉川の、となり町の越谷が世界に誇る素敵なお城を紹介しちゃうニャム。


みんなは越谷のレイクタウンに遊びに行ったことある?

すごい広くていろんなもの売ってて面白いけど、
人だらけだから、ときどきにゃんこ疲れちゃうんだー (=′・x・`=);
渋谷みたい。(←イメージでものを言っている)

あのね、レイクタウンに行く途中の歩道橋からお城が見えるって知ってた?
にゃんこ最近これ見るの楽しみなんだー


あ~、コレコレ (=′・x・`=)p

ね、遠くにお城の塔が見えるでしょ?
この塔には見張り台があって、お城の衛兵が越谷の平和を見守っているという・・・


うわぁ~ん  c(= `Д´ =)っ  いってみたぁ~い!!


そうと決まったら偵察任務へ出発完了だニャム! p(=`・x・′=)q エイオー








(=′・x・`=)ゞ 隊長!意外とデカいであります!

ウムッ U=′・兄・`=Uゞ 気を引き締めて任務続行せよ!




おおおぉぉぉ! 城壁に燦然と輝く「ロイゼ」の金文字!




そう! ここが伝説のロイゼ城(Schloss Reuse)である!
またの名を東埼玉資源環境組合第一工場リユースと称す!
※民明書房刊『世界の秘城・名城』より




(=′・x・`=)ゞ 隊長!見張り台に登れるっぽいであります!

ウムッ U=′・兄・`=Uゞ 受付で記帳せよ!


エレベーターで階上へ・・・


(= ′°д°` =) スゴーイ! 遠くまで見えるよー


越谷のたんぼアートも見れたよ。
刈りとり終わっちゃったあとだからちょっと寂しかったけど。

見張り台は、平日と毎月第3日曜日に一般公開してるみたい。
たんぼが見頃のときにまた来たいなー (= ^x^ =)

にゃんこはお車で行ったけど、武蔵野線で遊びにくるおともだちは
レイクタウンの駅の近くで、無料で借りられるレンタサイクルを借りるといいよ。
→越谷市観光協会 レンタサイクルのご案内

ショッピングモールもいいけど、サイクリングも気持ちいいね!

ついでに、吉川になまず料理食べにきてくれるとうれしいなあー
(=′・x・`=)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿